セールス劇的変化を。

営業活動にデジタルな営業力をON

デジタル営業のプロフェッショナルが
御社の営業部隊に参画
魅力ある集客できるHPへと抜本的に創り変え、
WEB広告で見込み客をHPに呼び込み、
オンライン商談でも理解し易いサービス案内資料を作成し、
御社の想いは動画にして視聴者をファンにします。

御社営業部隊参画するメンバー

E-TooLs御社営業部隊参画すると、
セールス劇的変化します。

私たちは、デジタルの力を使い「法人向けの営業活動をいかに効果的」に行うかを念頭に活動しています。

説明が難しい、料金を画一的に決められない、技術が強みで容易に見せられない。
このような特徴がある製品/サービスは、セールスを難しくします。オンライン商談ならなおさらです。

説明できる人が限定され、属人的な営業になったり、人によって成果にばらつきが生まれたりします。
販売に結びつくまでに時間もかかります。

これらの課題を、営業活動に「デジタル営業力」加える事で解決いたします。

『営業推進』がエンドユーザの視点でインタビューすることで、御社と製品/サービスの強みを明らかにします。
製品よりも、働く人、歴史、経営者のユーザに接する姿勢などが大きな強みだと判明することもしばしばあります。

これら御社の魅力をHPに反映し、見ただけで御社の事を好きになってしまうHPを『デザイナー』が制作します。
『広告プランナー』はそのHPが多くの人の目に触れるように広告活動を行い、『エンジニア』が集客効果を分析します。
サービス案内資料は、オンライン商談でも相手に伝わるようにを創り変えます。

御社の魅力を伝える手段として、動画も制作します。
『インタビュアー』が御社の魅力を引き出し、『動画クリエイター』が、PR動画として完成させます。
この動画はHPにもサービス案内資料としても使えます。

「E-TooLs」は、御社の営業部隊の一員となって「デジタル営業力」を強化すべく活躍します。

E-TooLsしてきた仕事

  • 商談用の営業ツールを全面的に改良、当社の心意気と技術力を表現。
    製造/加工業(東京都:40名)
    もともとは紹介型の営業で、製造/加工業は、経験値に基づいた技術力が売りであるため、プッシュ型の営業もプル型のデジタル営業も不向きであると考えでした。

    当企業は「他社にできない仕事こそ当社の出番」とのコンセプトで、積極的に無理難題を突きつける企業にこそ振り向いて欲しいと考えていましたので、商談の折に利用する営業ツールを全面的に改良し、当社の心意気と技術力を表現しました。
    集客したリードに対して、事前に営業ツールを送ることにより、商談前に当社の強みを伝えることができるようになりました。
  • ブロックチェーンという目に見えない技術を分かりやすく表現。
    システム業(東京都:5名)
    ブロックチェーンを使った最新技術のサービスではあるものの、ターゲット企業が古い企業であるため、理解が進まず、販売を困難にしていました。

    そこでブロックチェーンなどといった技術を一切使わず、各営業ツールを全面的に作り直したことで、相手の理解が進み、サービス販売が進むようになりました。
  • ホームページを全面リニューアル、本来持っている当社の魅力を表現。
    プラスチック製造業(奈良県:40名)
    以前のホームページは少人数体制の町工場のような作りで、デジタル営業も一切行っていませんでした。
    しかし、実際には大手優良企業からの受注があり、全国に納品する体制も整っており、中堅企業として素晴らしいサービスを展開していたため、そのことが伝わるようホームページで表現しました。
    また、取引企業名を出さなくとも、実績が分かるように表現し、以前はホームページ経由の問い合わせはありませんでしたが、問い合わせが来るようになりました。
  • ホームページを全面リニューアル。職人気質で技術力が高い特徴を表現。
    ガラス加工業(神奈川県:100名)
    以前よりホームページはありましたが、デジタル営業は行っていませんでした。
    話を聞いてみると、地方に大きな工場をもち、熟練の技術者と若い技術者がタッグを組み、他社にはできない大きなサイズの加工や、たった1個の試作品にも対応できるとのことで、当社の強みを全面に出したホームページにリニューアルしました。
    またWeb広告も開始し、ホームページ経由での問い合わせが数倍にもなりました。
  • 世の中にまだないサービスを、営業ツールで分かりやすく表現。
    運送業(東京都:20名)
    世の中にまだないサービスで分かりにくいため、各商談担当が対面でそれぞれ説明するという営業スタイルでした。
    新しいサービスではありますが、誰にでもわかる表現方法に変え、商談前の送付資料に反映させることにより、サービスの理解も進み、スムーズな営業活動ができるようになりました。
  • ホームページを商品PRから、作り手PRに全面リニューアル。
    電子機器/製造業(神奈川県:100名)
    当初よりホームページには力を入れており、販売している商品や受託製造の内容がわかりやすく反映されていました。
    さらにホームページからの問い合わせを増やし、さらに採用にも力を入れたいという希望があったため、商品PRから、誰がどんな思いで作ったのかが伝わる作り手PRに全面改良をしました。
    それにより、問い合わせが増えたことはもちろん、それを見た応募者も一緒に働きたいという思いになり、採用活動も同時に進めることができています。

E-TooLsスタンス料金

「E-TooLs」の精鋭メンバーは、契約形態こそ御社との請負契約となりますが、マインドとしては、まるで御社の役員/幹部のような専属セールス改革請負チームとして活動します。
一過性ではなく、常に御社と共にあり、常にセールス改革を続けていくチームとして活用頂くことを願っています。

費用としましては、月間15万円の営業推進費用を頂戴します。HPの制作、営業資料の制作等の費用はこの営業推進に含まれています。
活動時間は月間10時間以内とし、それぞれの分野の専門家がいつでも稼働できるように待機しているイメージです。
もし、お急ぎの業務がある場合には、10時間ごとに5万円の追加費用で活動できます。

セールスに課題のある企業がなるべく気軽に「E-TooLs」使えるようにとの想いからこの料金体系といたしました。
株式会社エグゼクティブ B2B Partners事業部
代表取締役 内山隆

企業情報

Company name 株式会社エグゼクティブ
President 内山 隆
Address 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-6-5 丸彦ビル4F
TEL (お問合せ窓口直通)080-9452-9644
(予備)080-9452-9807
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